冷蔵庫が壊れた

    冷蔵庫が壊れた。

 買ったのは昨年の11月15日。返品したのが今年の11月18日だからほぼ一年の寿命である。
一人暮らしで使っていた冷蔵庫は安くて小さいながらもよく頑張っていた。確か七年使って、まだ元気だった。

kakaku.com


それに引き替えこの、根性のなさ加減は如何なものか…。

どこの冷蔵庫は置いておいて、450ℓ超、フレンチドア、奥行64cm以下で狭い間口にジャストフィット。
目下住んでいる部屋は間口がやたらと狭く、洗濯機にしろ本棚にしろ、入らないものが多くて泣けた。
そんな中でこの冷蔵庫は大きさやスペック、外見も全部好みだったのだが、そんな条件に適いまくったものがあるわけない→ありました!
→あれは幻でした、というわけである。
家事の中でどれがマシ(意欲面でも技術面でも)かと聞かれたら、わたしの場合、強いて挙げて「炊事」。
なので冷蔵庫もそれなりにこだわりをもって選んだ。結婚生活の準備で、慌ただしい中ながらもあれこれ迷って決めたやつだった。

が、1年でお陀仏になってしまったのである。
あまりの衝撃に記録に残しておこうと思い、このブログの書出しに決めた。